はじめての本格派パソコンを購入するなら HP 公式サイト通販購入がおすすめ 今までより快適になった話 口コミ コスパがよく学生、女性にも使いやすい

■はじめての本格派パソコンを購入するなら HP 公式サイト通販購入がおすすめ 今までより快適になった話 口コミと評判


少し前に、スマホは持っているけど、パソコンは持っていないという人が増えたというニュースを見ました。

最近では、そういったニュースが少なくなっていますが、

以前の私は、新品のパソコンはスマホよりだいぶ高いのでは?という思い込みがありました。

ところが調べてみたら、値段について私の体感ではスマホ機種が平均4万〜10万の場合は、

実際はスマホ一括購入価格、分割購入と比較して、
(機種キャリアにより異なりますが。)

同じくらいの値段で性能もしっかりしているパソコンが実は多いです。


中でも、snsで新品でお得に購入できる良いパソコンが
HPには多いという評判や感想を読んでみて調べてみました。

コスパの良いモデルやグレードが高いゲーミングパソコンなどもHPは幅広く幅広くモデルがあります。

ノートPC HPから選んだ理由

◆価格が5万円台~6万5千円前後で購入できるモデルがある。
◆15インチの画面

高精細フルHD・非光沢ディスプレイで目がに疲れにくいディスプレイが使われているのも選んだポイントです

■バッテリ駆動時間 最大 8 時間と公式サイトに書いてあり、
1世代前のモデルよりもバッテリ性能が格段にアップしている点です。


最大 8 時間の長時間バッテリなら、もし外出先で使いたい時や、コンセントが無い場所でも使い方の幅が広がりそうな理由で選びました。


私がノートパソコンHP使ってみて便利になったこと。

◆ブログの細かい設定や更新、文章を書く時の操作性が良くなった!

◆プリントアウト印刷の時、添付ファイルの展開が快適になった!

◆オンラインで映画をみたりドラマを見るのも好きなのですが

HPのノートパソコンはディスプレイがきれいで以前と比べて快適に視聴出来るようになりました。


数量限定HPパソコン公式サイトお得なキャンペーン情報はこちらから

◆もし、初めてパソコン買いたいと思った時に、


中古か新品かどちらにしようかなと迷う方もいるかもしれません。
私は過去に通算何台か、買い替え等で使ったことがあるのですが、新品購入が良いと思っています。

■理由1つ目はメーカー保証があり故障初期不良も安心なこと。

■理由2つ目は、過去に他社製の中古を購入した時に、
(状態にもよりますが)中古と新品と比較すると、
キーボードやUSBポートが不調になりやすい事があった。
中古の私が以前に購入した品は、使い込んでいくうちに起動、立ち上がりのスピードが遅くなりやすかったという経験がありました。

それなので、個人的ではありますが、新品購入が当たり外れがなく安定感あるパソコンという経験談です。

数量限定HPパソコン公式サイトお得なキャンペーン情報はこちらから

新品でHP公式サイトから購入するメリット

■私が選んだHP 15-db000 には
AMD Ryzen™ 3 が搭載されていて、パソコンを使用時に処理能力最適化してくれる機能がついている点。

プロセッサーOffice系ソフト、
ネット検索、演算処理能力が必要なVRなどのコンテンツにも対応最適化を常にしてくれるので快適にパソコンを使えます。

■HPはサポートが手厚い

チャット画面にてサポートがあって、リアルタイムでエンジニアによるサポートがあるので気になる疑問がすぐに解決できる点。

年中無休の電話サポートがあるので、HPパソコンの操作についてわからない場合も安心感があります。


◆パソコン操作になれていない方にも嬉しい
OSの使い方、インターネットへの接続方法など、
パソコンの基本的な使い方がわからない時は、
専門のスタッフに電話で聞ける
「使い方サポート」があって、

更に「速効!HPパソコンナビ特別版」

同梱されているので慣れていない方も安心ですね!

■メーカー保証が1年ついていて、公式サイト購入の品質の安心感がある。

感想として、HPで新品ノートPCを選んでみて、
デザイン性や操作性も良く気に入っています。

以前に、他社製の中古を購入したことがあるのですが、

今となっては、最初にHPパソコンを選んでおけば良かったと思います。
例えると、贈り物やプレゼントにも喜ばれそうな品質です。



スペック紹介

HP 15-db0000引用

  • Windows 10 Home (64bit)
  • 【デュアルコア】AMD Ryzen 3 3200U

  • ピュアホワイト
  • 8GB(4GB×2)
  • 15.6インチワイド・フルHD・ディスプレイ(1920×1080)
  • 非光沢
  • AMD Radeon™ Vega 3 グラフィックス


  • 256GB SSD
  • DVDライター
  • 日本語配列、テンキー付き

  • IEEE802.11a/b/g/n/ac、Bluetooth 4.2

  • 約 2.0kg
  • 最大 8 時間
  • 1年間(引き取り修理サービス、パーツ保証、電話サポート)

「私は、次にバソコンを予備用に買う時、買い換える時もHPのパソコン買う予定です。」


↓時期によってお買い得なキャンペーンもしています↓


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

コメント

このブログの人気の投稿

オンライン販売を販売手数料無料で独自オリジナルネットショップ作成するならカラーミーショップ 特徴とメリット 実用例のアイディア

デストローズ DESTROSE  解散 ライブで見たかったバンド  バンドを知ったきっかけと楽曲について

ワイモバイル 携帯電話 オンラインで手続きするメリット 4年使っているレビュー感想 評判の参考に