JEHO 【 歌手 シンガーソングライター 】ジェホ さんの 過去 ライブ感想 ライブ レポート 記憶を整理

このページは記事主がライブ参加したライブを思い出しながら書いていくページです。



一番はじめに、JEHOさんの存在を知ったのは音楽雑誌でした。

藤重政孝さんと法城慎一郎さんが出ていた音楽雑誌を見て

ギター弾き語りスタイルのシンガソングライターが好きなので

CDを購入してみました。

メロディがいい曲が多くて好きな楽曲だと思って過ごしていました。

しばらく月日が過ぎて、尾崎豊さんのプロデューサーだった須藤さんのプロデュースでCDリリースすることを深夜音楽番組で流れていたのでした。




このCDが JEHOさんのDOWNです。

そして、地元のCD店でインストアイベントがある事を調べて知り何気なく参加してみました。

ギター1本の弾き語りスタイルでCDの楽曲のイメージと良い意味で違って、

ギターがすごく巧い方だとライブを見て発見しました。


リリースを兼ねてのライブ、インストアライブはDOWN のアルバム曲が中心でした。

そして、CD音源でわからなかった静かな熱さが伝わってきました。

またアコースティックギターと歌のバランス、ギターと歌の間がとても巧い人だと。

それから、しばらくしてライブハウスでイベント形式でのライブがある事を知り音楽が当時生きがいでしたので、都合をつけて参加してみました。

インストアライブは店内でのライブのためか、音量や機材が生音に近い印象でしたが

ライブハウスだとかなり迫力があり、また聞きにいきたいと思うライブでした。

そして、見た目の印象もライブで目が大きくてカッコいいという発見もありました。


JEHOさんはライブでギターはタカミネのエレアコをよく使用されていると思います。

Takamine タカミネ GF30CE-BLK FXC Cutaway エレアコ, Black エレキギター エレクトリックギター (並行輸入)



CDを集めてみようと思い、色々な曲を聴きこんだ。


そして、音楽が好きな友人に教える、というか一緒に聞いたりしてライブにも一緒に行きました。


ライブハウスライブの感想は、アルバム曲以外からも、過去のアルバムからも!





DOWN収録以外の曲、演奏されていて、

JEHOさんのアルバム未収録、青空 を演奏されていました。


個人的な楽曲の感想ですが JEHOさんの

プロデューサーが須藤さんになってからの楽曲とそれ以前の楽曲は少し、曲調や雰囲気が違うように思っていました。

どちらが良い曲かは好みがわかれるかもしれません。

ただ、当時ライブではどちらの曲も演奏される事もあり聞き応えあるライブという感想です。

特に、ギターの巧さは繊細な印象で歌に合わせて強弱、抑揚があって、こんな風にギターを弾くと、抑揚がつくんだ!と参考にさせてもらっていました。

JEHOさんは歌手というより、シンガソングライターというイメージのライブで

当時は、MCは少なめで楽曲をじっくり聞かせてくれるという印象です。

ライブで、ニューヨークへ行けなかった

サヨナラハイヤダ、DOWNはCD音源とはまた違った味のある楽曲にライブで聞こえます。

また、今回書ききれなかったJEHOさんのライブへ参加した過去感想も更新予定です。

よろしければブックマーク登録よろしくお願いします。






JEHOさんのCDは時々、聞きますので保管しているのですが

最近、大掃除の際に不要品のネット買い取りに出してみました。
査定スピードはやや時間がかかりますが
初めて利用する時にお得なキャンペーンや買取対応の品目が多いです
雑誌も買取対応 
 
 掃除のついでに不要なゲーム CD DVD買取にいいお店
『事前におおよその査定金額の目安の確認が出来ます。
雑誌の買取はしていませんでしたがコミックは対応していました。
初めて利用する時にお得なキャンペーンや買取対応の品目が多いです』
現在のキャンペーン情報
 

もし今の携帯電話料金に不満がある方に

お得になった分、音楽作品に使える金額が以前より増えました。


そしてセットで使うとお得なネット回線

以前に音楽配信やライブ配信等をみるときに

過去にモバイル回線やADSL回線は
使用量が多いと急に速度が落ちることがありました。
自宅で使い放題でネットを使うならADSLより快適


動画配信も今よりもっと快適なネット環境へ

インターネットを申し込みや切り替える時に
お得なキャンペーンがある時に申し込みがお得です。

工事が理由があってできない時には、工事不要で使い放題の回線


今すぐJEHOの楽曲を確認してみる 







▼動画配信も今よりもっと快適なネット環境へ
 







コメント

このブログの人気の投稿

オンライン販売を販売手数料無料で独自オリジナルネットショップ作成するならカラーミーショップ 特徴とメリット 実用例のアイディア

デストローズ DESTROSE  解散 ライブで見たかったバンド  バンドを知ったきっかけと楽曲について

ワイモバイル 携帯電話 オンラインで手続きするメリット 4年使っているレビュー感想 評判の参考に