見えない目撃者 舞台挨拶を抽選で購入できて見てきた話と感想 スリルのある映画 吉岡里帆, 高杉真宙, 大倉孝二, 浅香航大,


 吉岡里帆, 高杉真宙, 大倉孝二, 浅香航大, 出演作品 感想


見えない目撃者

目の見えない元警察官が視覚以外の感覚を手掛かりに、事件を追う

『見えない目撃者』視覚のほか感覚や嗅覚も駆使した五感に訴える本格スリラー



上映前の舞台挨拶でやや離れた1階席からの参加しました私が参加した舞台挨拶は全員黒い衣装で登場でした。

予想より広い映画館でしたので顔の認識は私の視力ではできなかったかな?!でも直接役者さんからエピソードを聞けるのはいいものです。


舞台挨拶はおおよそ15分か20分くらいという体感だったのですが
サービスで記念撮影で撮影していい時間が1分だけ司会者の合図でありました。



私はカメラの遠近調整がうまくいかず かなりぼけてしまい
残念でしたが 皆さん嬉しそうに撮影される方が多かったです。

動画は禁止で画像の撮影のみ1分くらいの出演者の撮影という内容です(もちろん映画の撮影は禁止で舞台挨拶の撮影という意味です)

見えない目撃者の原作は知らなかったのですが、事件映画かな?と思っていたのです



実際は、いろいろ考えさせられることがあり、人間の内面の部分が伝わってくる
印象に残る作品で 邦画にはあまりないタイプのアクションもあるスリルあるシーンが多かったです
映画館では音の迫力があったのでスリルも倍増でした


吉岡さん 舞台挨拶で話されていた ホラーだけでなく ヒューマンドラマ?人間ドラマの側面も持っている話です

高杉真宙 写真集 『 20/7 』


「私は、まだあきらめない。」 


追い詰められた場面でこのセリフが印象に強く残った

これは、とある重要なシーンで

「お前も俺も 人生に絶望して、あきらめている、俺もお前も同じだろう?」

というニュアンスのことを言います

そのときに「私は、まだあきらめない!」と言い返します

そして、個人的には一見、

肩書きや、いい人そうな人間の裏側の部分を恐ろしく感じたという感想もあります。

見た目やその人の印象だけでは、

わからない巧妙な計算された立ち振る舞いの人も時々います。


その恐ろしい気持ちも最近では感じたことがなかったのですが、

久しぶりにそういう気持ちにもなりました

ただ、見終えた後、これから 人生に絶望した時も、

希望をあきらめないで

毎日を過ごしてみたい思える作品でもあります

音楽迫力がありましたよ!



舞台挨拶では 盲導犬パル、は実は役者犬ということを話されていたのですが

動物を飼っている身としては

動物も今以上に大事にしたいと思えるシーンも少しありました。

個人的には非日常を味わえる見て損はない映画です。

これは作品のことではないのです

個人的に舞台挨拶は上映後に予定されている回のほうが

頭に話が入ってきそうだと感じました。




いつか上映後のほうの舞台挨拶の回にいつか抽選で購入できるときは上映後舞台挨拶にしようかなと思いました。

◆機会があれば海外版の原作?!もあるようなので ブラインド のほうも見てみたいです



◆あらすじ
Amazon引用

視力を失った、そして事件を”目撃”した。
警察学校の卒業式の夜、自らの過失で交通事故を起こしてしまった浜中なつめ。視力を失うとともに、同乗していた最愛の弟を亡くし、警察官の夢も絶たれて絶望的な日々を過ごしていた。
そんなある日、なつめは車の接触事故に遭遇するが、その後部座席からは助けを求める女性の叫び声が聞こえてきた。なつめが名前を尋ねると女性は「レイサ」と答え、車は走り去る。
誘拐事件であることを直感したなつめは警察へ赴き、自分の”目撃”した情報を提示して訴える。


しかし、目の見えない人間の証言として重要視されず、捜査は打ち切られてしまう。
女性を助けようと必死に奔走するなつめは、車に接触したスケートボードに乗っていた少年、春馬を探し出す。


”レイサ”の居場所を探すうちに、二人は家出少女の神様である”救様”の存在を知る。そして、四体の惨殺死体が発見されたことから、少女連続殺人事件が浮上。猟奇殺人犯は、真相に近づこうとするなつめにも迫っていく。


韓国映画『ブラインド』を吉岡里帆主演でリメイクした究極のサスペンススリラーをノベライズ




見えない目撃者 [DVD]




30日の無料期間
解約は公式サイト上でかんたんにいつでも出来ます。

安心公式配信サービスツタヤさんが運営するサービスです
今すぐ公式サイトで作品を見てみる



初回入会から30日間無料お試しできるのでお試ししてみて継続するか解約するか選べる有難いサービスです。
TSUTAYA TVがあると、パソコン、スマホで自宅で充実した時間を過ごせるように変わります。

【TSUTAYA DISCAS】 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題
※無料お試し登録は初回30日間 無料期間内の解約もできます

動画配信サービスの動画見放題プランで、新作・準新作を除く対象作品約10,000タイトルが見放題

今すぐ公式サイトを見てみる


<映画・アニメ・ドラマ見放題・音楽や漫画も宅配レンタル>30日間無料!

 

30日の無料期間
解約は公式サイト上でかんたんにいつでも出来ます。

今すぐ公式サイトで作品を見てみる



もし、携帯電話の料金をお得にしたい方に

ブログ管理人は地方でメイン携帯電話として安定感あり快適に愛用しています

携帯電話料金がお得になった分、映画や作品に使える金額が以前より増えました。


そしてセットで使うとお得なネット回線

以前に映画配信等をみるときに

過去にモバイル回線やADSL回線は
使用量が多いと急に速度が落ちることがありました。
自宅で使い放題でネットを使うならADSLより快適


動画配信も今よりもっと快適なネット環境へ

インターネットを申し込みや切り替える時に
お得なキャンペーンがある時に申し込みがお得です。

工事が理由があってできない時には、工事不要で使い放題の回線


コメント

このブログの人気の投稿

オンライン販売を販売手数料無料で独自オリジナルネットショップ作成するならカラーミーショップ 特徴とメリット 実用例のアイディア

デストローズ DESTROSE  解散 ライブで見たかったバンド  バンドを知ったきっかけと楽曲について

ワイモバイル 携帯電話 オンラインで手続きするメリット 4年使っているレビュー感想 評判の参考に